2017年07月12日
目標を達成するために必要な3要素

皆さん、こんにちは。 いつも締め切りに追われている、やる気プロデューサーの上田洋輔です。 目標や夢を持つことが大事だというのは、いつも話していることなので、わかっている方も多いと思います。 次はその目標や夢を叶えるために、どうすればいいのか考えてみましょう。 ハッキリ言っておきますが『○○をしたい!』『○○になりたい!』と漠然と思っていても、それが実現する可能性はほとんどありません。 なぜなら、実現させるためには、実行しなければならないからです。 では、どのように実行すればいいと思いますか? この時、考えるのは3つです。 期限 手段 逆算 ではさっそく、この3つを使って、考えてみましょう。 例 … 続きを読む

カテゴリー >> [ 夢実現 ]

2017年07月10日
もう1人の自分と向き合ってみよう

皆さん、こんにちは。 もう一人の自分といつも戦っている、やる気プロデューサーの上田洋輔です。 いきなりの質問で申し訳ありませんが、痩せる一番の方法はなんだと思いますか? それは摂取量よりも消費量をすることです。 当たり前ですよね。 極論を言えば、食べなければ絶対に太ることはありません。 もちろん中には、特殊な病気な人もいると思います。 でも、そうでない人は、食べなければ、絶対に痩せていくのです。 そんな当たり前のコトでも、多くの人はできません。 どうしてもテレビや雑誌などの情報に惑わされて、『食べても痩せられる』なんて方法に頼ってしまうのです。 他にもあります。 自分の大事な人とケンカなんてし … 続きを読む

カテゴリー >> [ 自己啓発 ]

2017年07月08日
人間関係を改善するたった1つの思考

皆さん、こんにちは。 人間関係は人生の縮図だと思っている、やる気プロデューサーの上田洋輔です。 皆さんは周りの人からの信用を得るために、どのようなことをしていますでしょうか? このような質問をすると多くの場合、『信用を得るための行動』を答える方が多いです。 しかし、信用を得るための行動は必ずしも、相手からの信用を得られません。 何故かというと、信用を得ようと頑張っている人の行為というのは、だいたい透けて見えるもので、信用を得ようと努力をすればするほど、信用したくなくなります。 不思議なものですよね。 わかりやすい例で言うと、営業です。 頑張ってお客さんと仲良くなろうと頑張れば頑張るほど、軽い言 … 続きを読む

カテゴリー >> [ 人間関係 ]

 

  • ブログ アーカイブ

    • 2017 (18)
    • 2016 (12)
    • 2015 (29)
    • 2014 (32)
    • 2013 (59)
    • 2012 (76)
    • 2011 (62)
    • 2010 (149)
    • 2009 (124)
    • 2008 (88)
  • ▲top▲