2017年03月29日
一日の時間の使い方

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 知っていましたか、 1日って24時間あるんですよ? 『は? なに当たり前のコト言ってんの?』 そんなことを思ったかもしれません。 まあ、当然のことなので、 そう思われても仕方ないでしょう。 でも、その24時間について深く考えたことのある人は あまり多くはないかと思います。 例えば、仕事が19時に終わったとしましょう。 朝の9時から必死に働いて、 19時まで頑張ったのです。 家に帰り着く頃には20時くらいでしょうか。 できること言えば、 ほんの少しの趣味時間と食事くらい。 そんな風に思うかもしれませんね。 さて、ここで1日の時間は 24 … 続きを読む

カテゴリー >> [ 価値観 ]

2017年03月27日
成長する上で一番大事なのは『素直さ』

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 あなたは今、英語をスラスラと話すことができますか? おそらく多くの人が自信ないと答えるでしょう。 何年も学校で勉強しても 英語をマスターできない人がほとんどなのです。 では、どうして、赤ちゃんは 簡単に言葉を覚えるのでしょうか? それは、両親や周りの人の言うことを 素直に受け入れるからです。 素直に受け入れられるから、 なんでもすぐに覚えていけるのです。 ですので、あなたが周りの意見に否定的であったら、 それは成長が止まっています。 相手が○○だから素直になれないと、 言ってしまったら、成長が止まるのです。 この頃の流行は、 『少し自 … 続きを読む

カテゴリー >> [ 人間関係 ]

2017年03月25日
何もしなければ、何も得られない

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 人生の中で一番楽しいコトって、 なんだと思いますか? それは結果が出た時です。 特に頑張って頑張って、 求める以上の結果が出たら、 天にも昇るほど嬉しいと感じますよね。 でも、知ってましたか? 結果を出すためには、 絶対に行動しなければいけないと言うことを…… 多くの人は結果が出ることを求めますが、 何もはじめません。 それは失敗した時のリスクを、 考えてしまうから、怖くて何も出来ないのです。 例えば、めっちゃくちゃ好きになった人に 告白もせずに遠くから見て、失恋してしまうとか。 本当に行きたい大学があったのに、 学力がないからと諦め … 続きを読む

カテゴリー >> [ 夢実現 ]

2017年03月25日
成功者になるためには?

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 成功者になるのは簡単です。 なぜなら、あることを うまくやればいいだけなのですから。 では、そのある一つとはなんだと思いますか? こんな聞き方をすると、 とんでもない秘訣があると思われるかもしれません。 でも、成功者もただの人間ということを 忘れないでください。 大統領になった人間だって、 大金持ちになった人間だって、 借金大王になった人間だって、 みんな同じ、あなたと同じ人間なのです。 しかし、自分に自信のない人は、 成功者を見ると、なにかが違うと考えてしまいがちです。 ですので、はっきりと言っておきます。 成功するために必要なこと … 続きを読む

カテゴリー >> [ 自己啓発 ]

 

  • ブログ アーカイブ

    • 2017 (18)
    • 2016 (12)
    • 2015 (29)
    • 2014 (32)
    • 2013 (59)
    • 2012 (76)
    • 2011 (62)
    • 2010 (149)
    • 2009 (124)
    • 2008 (88)
  • ▲top▲