2015年01月30日
時間は夢を叶える第一条件

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 あなたは自分の人生で 何を成したいと思っていますか? これは単純に将来の夢でもあり、 目標でもあります。 どのような将来のビジョンを持っているでしょうか。 子どもの頃によく言われるのが、 勉強をして、良い職場に就職し、 いい役職を目指して頑張りましょうです。 その結果、まあ、それなりに良い給料を稼げるようになるでしょうし、 老後もそれなりに安定した暮らしが望めると思います。 一方で、勉強なんて投げ出して、遊びを全力で頑張る人もいます。 稼ぐことよりも使うことの方が楽しいと考える人です。 そのような人は稼ぐたびに自分の好きなことに どん … 続きを読む

カテゴリー >> [ 夢実現 ]

2015年01月12日
分かってもらいたいなら相手を理解しよう

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 相手を叱るとき、怒鳴りつけていませんか? 仕事や学校で誰かが失敗をして 自分に被害が出るとき ついつい怒鳴ってしまいたくなります。 あなたもそんな経験ありませんか? でも、一度考えて欲しいのですが、 それは何のために相手を怒鳴っているのかということです。 例えば、怒鳴りつけることで、恐怖心を与え、 次からきちんとやってもらおうと思っている。 他には、怒鳴ることで相手に真摯になって 学んでもらいたいと思っている。 などと理由は怒鳴る人なりにあるかもしれません。 しかし!  もしも、相手に何かを分かってもらおうと思っているなら 怒鳴るのは … 続きを読む

カテゴリー >> [ 人間関係 ]

2015年01月09日
1/10 ラジオに出演します。

突然ですが、ラジオに出演することになりました。 番組名はRKBラジオの「あべちゃんトシ坊!こりない二人のOh!キューット倶楽部」 放送は明日1月10日14:10からです。 その中で『仕事を楽しくする方法』についてお話しします。 是非お聞きくださいね!

カテゴリー >> [ その他 ]

 

  • ブログ アーカイブ

    • 2017 (18)
    • 2016 (12)
    • 2015 (29)
    • 2014 (32)
    • 2013 (59)
    • 2012 (76)
    • 2011 (62)
    • 2010 (149)
    • 2009 (124)
    • 2008 (88)
  • ▲top▲