2014年08月01日
アイディアを形にしよう

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 特許商品を見ていると、こんなアイディアだったら、 自分もかなり昔からやっていたと思う事ありませんか? 例えば、洗濯機についている網。 これなんかは思いついた人は億万長者になったでしょう。 洗濯機を考えた人が網を考えたわけじゃありません。 また網という製品そのものを考えたわけでもありません。 ただ、洗濯機にゴミが浮くので それをすくい取るために網を使っただけです。 つまり、両方の製品を組み合わせただけなのです。 そのアイディアだけで億万長者になったわけです。 本当にアイディアとはすごいモノですよね。 しかし、よく考えてほしいのですが、洗 … 続きを読む

カテゴリー >> [ 夢実現 ]

 

  • ブログ アーカイブ

    • 2017 (18)
    • 2016 (12)
    • 2015 (29)
    • 2014 (32)
    • 2013 (59)
    • 2012 (76)
    • 2011 (62)
    • 2010 (149)
    • 2009 (124)
    • 2008 (88)
  • ▲top▲