2014年07月30日
何をしても責任を取れば問題はない

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 あなたは失敗を怖がっていませんか? 正直な話をしますが、 人生は自分で責任を取れる範囲であれば何をしても良いのです。 本当にその責任を果たせるのであれば、 もちろん犯罪だってかまわないわけです。 人をどんなに傷つけても相手が示談に応じてくれれば、 罪には問われない場合がほとんどなのです。 でも、人を生き返らせる方法がないから、 人を殺せば刑務所に入れられます。 ここからわかるのは、人を生き返らせる方法があるのであれば 殺人だって必ずしも刑務所のお世話になる対象ではないということです。 刑務所に入るのはつらい事だと考えている人が多いです … 続きを読む

カテゴリー >> [ 価値観 ]

2014年07月28日
才能がない場合

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 いくら頑張っても成果が出なくて、 やる気をなくされる方は結構いらっしゃいます。 『才能ないのかな』と自分を疑ってしまうのです。 自分への疑いは夢に向かって進んでいる時 の一番の障害になりやすいモノです。 あなたがどんなにすごい成果を出したとしても、 どこかで躓いて『才能がないのかな』とあなたを追い込もうとします。 大事な事なので、もう一度言います。 『どんなに成功していても、躓いたら才能がないと思ってしまう』 おそらくほとんどの人間が、 これを理由にやめてしまうといっても過言ではないでしょう。 あなたにも夢に向かって頑張っていて、 諦 … 続きを読む

カテゴリー >> [ 夢実現 ]

2014年07月26日
やりたくない事がたまって来たら?

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 どんなにやる気があっても、 達成できないことってありますよね。 それはそれ自体に楽しみを見いだせていないからなのです。 人間はどんなに頑張っても嫌いなもの、やりたくないものはあります。 当然、あなたにもあると思います。 大体、やる気がなくなるのは、 やりたくないコトをやろうと思った時なのです。 やりたいコト、楽しいコトばかりであれば、 人のやる気はなかなか無くならないというわけです。 とは言っても、やりたくないコトはどうして出てくるものですよね。 そのような場合には、楽しんでやるようにするのが大事なのですが、 嫌いモノを楽しめるわけが … 続きを読む

カテゴリー >> [ 自己啓発 ]

2014年07月24日
これでいいやと思ったら

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 頑張っているのは分かるんだけど、 もう一歩のことってありますよね? 自分の事だと分かりにくいですが、 他人がやっている事だとはっきりと目につくはずです。 人は頑張ってやっていて、ある一線を越えた時、 急に『これでいいや!』状態になってしまいます。 おそらくあなたにも経験があるはずです。 いまいちなんだけど、これ以上、直す場所が分からない。 どうすれば、良くなるのか見当もつかない。 このような状況に陥ると、 人は『これでいいや!』と思ってしまいます。 ある程度考えてもアイディアが出ないコトなので、 かなりのレベルで仕上がっているとは思い … 続きを読む

カテゴリー >> [ 才能 ]

 

  • ブログ アーカイブ

    • 2017 (30)
    • 2016 (12)
    • 2015 (29)
    • 2014 (32)
    • 2013 (59)
    • 2012 (76)
    • 2011 (62)
    • 2010 (149)
    • 2009 (124)
    • 2008 (88)
  • ▲top▲