2014年05月02日
どうしても嫉妬してしまう

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 人が一番醜くなる瞬間をご存知でしょうか? それは他人を妬んだ瞬間です。 人は他人の幸せをあまり素直には喜べません。 嫌いな相手であればなおさらではないでしょうか。 これを嫉妬と言うのですが、 どうして醜くなってしまうと思いますか? 醜くなってしまうのは、自分に嘘をついてしまうからです。 他人を嫉妬すると絶対に自分に嘘をつきます。 自分が誰かを羨ましいと嫉妬したときのことを思い出してください。 おそらく相手を下げて、自分を満足させたはずです。 例えば、出世した同僚には「あいつよりもわたしの方が頑張っていたのに」 恋人ができた友達に「あの … 続きを読む

カテゴリー >> [ 人間関係 ]

 

  • ブログ アーカイブ

    • 2017 (15)
    • 2016 (12)
    • 2015 (29)
    • 2014 (32)
    • 2013 (59)
    • 2012 (76)
    • 2011 (62)
    • 2010 (149)
    • 2009 (124)
    • 2008 (88)
  • ▲top▲