2014年02月28日
誰の為に働くの?

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 あなたは何の為に仕事をしていますか? 家族のため、自分のため、会社のため、お客様のため 色々と理由はあると思います。 どれが良くてどれが悪いというのはありません。 しかし、どれかひとつのためだけに仕事をしていると 問題が増えていくのです。 例えば、税金の汚職をして捕まる役人や、 会社の経費を自分のお金として使い込んでしまう人、 いますよね。 これは、仕事を自分のためだけにやっているから、 このようなことが平気で出来るわけです。 自分の暮らしが良くなれば、会社やその他の人が どれだけ困ろうが関係ないという考えですので、 良い仕事ができる … 続きを読む

カテゴリー >> [ 仕事感 ]

2014年02月26日
予定は前の日に

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 時間が無い方の中には、計画を立てる余裕さえない方がいます。 あなたはどうでしょうか? 予定をしっかりと立てていますか? 「時間がないからそんな暇はないよ」と 考えてしまうでしょうか。 もしも、時間が無いから計画を立てられないと 思っているようでしたら、その考えは今ここで捨ててください。 なぜならば、時間がないのは 一日の計画をきちんと立てていないからなのです。 「だから、計画を立てる時間もないほど忙しいんだよ!」と 思われるかもしれません。 でも、それは反対なのです。 予定を立てていないから時間がなくなっているだけです。 不思議な話な … 続きを読む

カテゴリー >> [ 価値観 ]

 

  • ブログ アーカイブ

    • 2017 (18)
    • 2016 (12)
    • 2015 (29)
    • 2014 (32)
    • 2013 (59)
    • 2012 (76)
    • 2011 (62)
    • 2010 (149)
    • 2009 (124)
    • 2008 (88)
  • ▲top▲