2013年05月16日
反対からも見てみよう

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 あなたがそれなりに自信を持って作り上げたものを 他人からダメだしをされたとしたら あなたはそれをどのように受け入れるでしょうか? 要するにアドバイスとして受けとめるか、 相手を非難して自分を正当化するか ということです。 アドバイスだと素直に話を聞ける人は 他人から仕入れた情報を元に改善できるでしょうし、 否定する人は、自分の世界から出るのは難しいでしょう。 このブログを読んでいる人は、 おそらく素直に話を聞ける人だと思いますので、 今回は別の観点から話をしたいと思います。 人は自分がどんなに意識をしていたとしても どうしても相手から … 続きを読む

カテゴリー >> [ 人間関係 ]

2013年05月14日
自分に負けない

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 成長していくと必ずどこかで邪魔が入ってしまいます。 ライバルであったり、中傷であったり、壁であったりと 様々な障害があなたの邪魔をしてくるでしょう。 でも、本当に邪魔をしてくるのは、 そんなものではありません。 本物の邪魔に比べらたら それらは全部かわいいものなのです。 本物の邪魔とは、 それはあなた自身の思い込みです。 夢を諦める人の9割以上が、 自分の邪魔に負けて夢を諦めてしまっているのです。 他人やものではありません。 自分自身に負けているのです。 「自分が叶えたい夢を自分で邪魔するわけがない」と 考える人もいるかもしれませんね … 続きを読む

カテゴリー >> [ 夢実現 ]

 

  • ブログ アーカイブ

    • 2017 (30)
    • 2016 (12)
    • 2015 (29)
    • 2014 (32)
    • 2013 (59)
    • 2012 (76)
    • 2011 (62)
    • 2010 (149)
    • 2009 (124)
    • 2008 (88)
  • ▲top▲