2012年10月16日
【やる気の出る話 Vol.2】発売開始!

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 早いものでブログをはじめて 5年の月日が流れました。 やる気の出る話アプリの制作にあたり 昔の記事を読み直し、書き直していたら、 とにかく文章が下手で下手で読みづらい! というのが感想でした。 こんなに読みづらいブログを 今まで読まれていたかと思うと とても恥ずかしい気持ちになりました。 (こんなんじゃだめだ) ということで、全部の記事がほぼ書き直しいたしました。 今までのブログを書かさず読んでいただいていた方でも 楽しめるようによりわかりやすく・読みやすくを なっているはずです。 5年も続けていると知らないうちに 文章力や表現力が上 … 続きを読む

カテゴリー >> [ やる気 ]

2012年10月04日
嫌な仕事にこそ価値がある

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 あなたには仕事をしていて、 「この仕事は嫌だな」と思う嫌な仕事がありますか? 雑用であったり、お茶組であったり、社内の掃除であったり、 おそらくあまりやりたくない仕事というのは 誰にでもあると思います。 どんなに「嫌だ、嫌だ」と思っていても、 仕事であればやらざるを得ませんよね。 ですので、多くの人が しぶしぶやっていると思います。 大体このように感じる仕事というのは、 自分の中で優先度の高い仕事ではありません。 それどころか「こんなの私の仕事ではない!」という 出来れば他の人にふってしまいたいような仕事内容でしょう。 もしもあなたが … 続きを読む

カテゴリー >> [ 仕事感 ]

2012年10月02日
それは失敗ではない!

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 あなたは何かやろうとして、 うまくいかなかった時に 「失敗した!」と言っていませんか? もしも、失敗という言葉を簡単に使っているのであれば その癖は今すぐにやめてください。 そもそも失敗とは、 もうこれ以上どうしようもない場合を指す言葉で、 その事柄に対して、諦めてしまう言葉でもあります。 ですので、もしも、うまくいかなかったとしても 「失敗」という言葉を使わない方がよいのです。 では、なんと言えば良いのかと言うと、 それは「不成功」と言えば良いのです。 不成功とは、成功しなかったという結果を 指している言葉ですので、 諦めの対象には … 続きを読む

カテゴリー >> [ 仕事感 ]

 

  • ブログ アーカイブ

    • 2017 (15)
    • 2016 (12)
    • 2015 (29)
    • 2014 (32)
    • 2013 (59)
    • 2012 (76)
    • 2011 (62)
    • 2010 (149)
    • 2009 (124)
    • 2008 (88)
  • ▲top▲