2012年04月24日
やる気が出す為に

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 何かやりたいことが見つかった時に あなたはすぐに行動を始めていますか? 普段からやっているような簡単なことであれば すぐに行動できると思いますが、 難しいことだと、つい始めるのを躊躇してしまいますよね。 例えば、何かを仕上げようと思っても、 どうしてもやる気がでなかったりして、 「明日から始めよう」となってしまいがちです。 もしも、何かを始めようと思って 「明日から頑張ればいいや」と何もしなかったら 確実に明日もないもしないでしょう。 どんなことでもそうですが、 何かを始める時が、一番パワーを必要とします。 その為、何かを始めようと思 … 続きを読む

カテゴリー >> [ やる気 ]

2012年04月22日
才能が無い!?

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 あなたは自分が提出したものがダメだった時 「才能がない」と諦めてしまっていませんか? 提出物は様々で、文章、音楽、絵、提案書、商品、宿題などなど たくさんのものがあります。 これらの何かを提出した時に 認めてもらえないときはどうしていますか? もしもあなたが、駄目だしをされて 自信を無くしているのであれば、一度考えて欲しいのです。 そもそも自分のやっていることに100%の 自信を持って望んでいる人というのは意外と少ないのです。 おそらくあなたも「こんなものでいいのではないか?」と 自分なりの満足で提出していると思います。 仮にあなたは … 続きを読む

カテゴリー >> [ やる気 ]

2012年04月20日
困難に立ち向かおう

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 あなたは目の前に大きな困難が現れた時どうしていますか? このような質問をすると、 多くの人はその困難に立ち向かっていくと答えると思います。 おそらく多くの人は困難に立ち向かって 前に進む努力をするはずです。 しかし、残念な話ですが、 困難が大きくなればなるほど、 達成できるが少なくなっていくのです。 なぜだと思いますか? それは、多くの人が困難に対して、 自分の出来る範囲でしかやろうとしないからです。 例えば、小説家になりたいと思って 何かの賞に応募したとしましょう。 しかし、残念なことに落選し続けてしまいました。 このような場合、あ … 続きを読む

カテゴリー >> [ やる気 ]

 

  • ブログ アーカイブ

    • 2017 (15)
    • 2016 (12)
    • 2015 (29)
    • 2014 (32)
    • 2013 (59)
    • 2012 (76)
    • 2011 (62)
    • 2010 (149)
    • 2009 (124)
    • 2008 (88)
  • ▲top▲