2012年01月31日
ストレスとの付き合い方

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 ストレスがあると、ペットは死にやすくなるとか、 ストレスが原因で頭髪がうすくなるとか、 ストレスを溜め込んでいると病気になるなど。 ストレスってつくと基本的にマイナスのイメージがありますよね。 このように今の世の中は、ストレスを悪者にして 極端に嫌う傾向があります。 あなたはどうでしょうか? ストレスを避けて通ろうとしていませんか? もしも、あなたがストレスから できる限り逃げようとしているのであれば ちょっと待ってください。 ストレスとは世間で言われているほど 悪いものではないのです。 例えば、あなたが会社を作ったとしましょう。 そ … 続きを読む

カテゴリー >> [ 自己啓発 ]

2012年01月29日
アイディアはその場でメモしよう!

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 あなたは普段メモ帳を持ち歩いていますか? もしも、持ち歩いていないのであれば、 今すぐに持ち歩くように習慣をつけてください。 そして、何か思いついたら、 すぐにメモを取り出して書いてください。 その時は、アイディアをメモすることを 何よりも優先してください。 なぜかといいますと、その場で書かないと アイディアが抜け落ちてしまい、 もう二度と思い出す事がないからです。 もちろん、しばらくすれば思い出す事も まれにですがあります。 しかし、それは思い出したら、 ラッキーなのであって、普通は絶対に思い出さないのです。 ですので、思いついたら … 続きを読む

カテゴリー >> [ 価値観 ]

 

  • ブログ アーカイブ

    • 2017 (30)
    • 2016 (12)
    • 2015 (29)
    • 2014 (32)
    • 2013 (59)
    • 2012 (76)
    • 2011 (62)
    • 2010 (149)
    • 2009 (124)
    • 2008 (88)
  • ▲top▲