2011年04月09日
年齢なんて関係ない!

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 あなたは年齢を原因にやる事を諦めていませんか? 例えば、歌手になりたいけど、 もう『○歳だから無理』と諦めてしまっているのであれば それは大きく損をする考え方です。 なぜかといいますと、どんなに頑張っても あなたは今の年齢以下には絶対になれないのです。 つまり、今あなたが20歳であれば、 どんなに頑張っても、20歳以下にはなれないのです。 ですので、歌手になりたいけど、 20歳だから今更頑張っても 無理だと考えてしまうのであれば それはすなわちあなたの人生でもう歌手にはなれないのです。 しかし、実際にはどうでしょうか? 20歳超えて歌 … 続きを読む

カテゴリー >> [ 自己啓発 ]

2011年04月01日
不満を言う前に出来る事

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 最近耳にする言葉で 「会社は自分には何もしてくれない」というものがあります。 これは、どんなに会社に尽くしても 結局は何の意味がないという事ですが あなたは会社に対してどのように考えていますか? もしも、「会社は自分には何もしてくれない」と考えているようであれば、 ちょっと考えてみてください。 例えば、あなたが経営者だとして、必死に頑張ってきた人を 簡単に切り捨ててしまうでしょうか? 違いますよね。 少なくとも私自身は、そんなに頑張っている人がいたら、 困っている時は助けてあげたいと思います。 だって、自分の会社の為に必死に頑張ってく … 続きを読む

カテゴリー >> [ 価値観 ]

 

  • ブログ アーカイブ

    • 2017 (18)
    • 2016 (12)
    • 2015 (29)
    • 2014 (32)
    • 2013 (59)
    • 2012 (76)
    • 2011 (62)
    • 2010 (149)
    • 2009 (124)
    • 2008 (88)
  • ▲top▲