2011年01月17日
理想の毎日を過ごす方法

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 いきなりですが、あなたの普段の生活を 考えてみてください。 会社のある日は、朝8時にご飯を食べて、 8時30分に会社に行く。 9時に仕事を始めて、18時に会社を出て帰宅。 19時に晩御飯を食べて、それから趣味の時間。 24時には寝る。 だいたいこんな感じじゃないでしょうか? 仕事内容や勤務形態によって時間が多少変るとは思いますが、 多くの人がこのような時間割で生活をしています。 しかし、これはあくまでも会社や学校のある日の時間割です。 会社や学校に行かない日は、 この時間割は大きく変わりますので、 その人なりの特徴のある休日になるはず … 続きを読む

カテゴリー >> [ 夢実現 ]

2011年01月15日
嫌いな人を好きになる

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 人の嫌いな部分についつい 目がいってしまいますよね? そして、その人の悪口を言ったり、 注意したりなんとか その部分に気がついてもらおうとします。 それでも、気がついてもらえなかったら、 その人の事を嫌いになったり、 無視したりするようになりますよね。 そして、その人が自分の気に入らない事をするたびに いらいらするようになってしまいます。 人と関わる事が多い人は大体この辺りで 大きなストレスを抱えてしまいがちです。 しかし、ひとつ注意して欲しい事があります。 それは、その人の悪い部分をばかり見ていると 自分も同じような事をするようにな … 続きを読む

カテゴリー >> [ 価値観 ]

2011年01月13日
予定をうまくこなす為には?

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 明日やろうやろうと思っていても 実際明日になったら 全く行動できないなんてありませんか? これは、明日の自分について 自分の中で間違った思い込みがあるために、 明日の自分を思い通りに動かせないのです。 では、その間違った思い込みとはなんでしょうか? それは、明日の自分は、今日の延長の自分ではないという事です。 言い方を変えるのであれば、「明日の自分は他人」なのです。 ここを勘違いしていると、 自分の予定通りに計画が運ばなくて、 なんて自分は意志が弱いんだろうとなってしまいがちです。 しかし、安心してください。 あなたの意志が弱いから、 … 続きを読む

カテゴリー >> [ 価値観 ]

 

  • ブログ アーカイブ

    • 2017 (15)
    • 2016 (12)
    • 2015 (29)
    • 2014 (32)
    • 2013 (59)
    • 2012 (76)
    • 2011 (62)
    • 2010 (149)
    • 2009 (124)
    • 2008 (88)
  • ▲top▲