2016年10月23日
ホームページのリニューアルが終わりました!

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 本日ようやくホームページの リニューアルが終わりました。 八年以上使い続けたホームページは、 今となっては大変古いもので、 何度も作り替えようと思っていたのですが、 なかなか腰が上がりませんでした。 理由は色々ありますが、結局のところ、 言い訳をして逃げていたんですよね。 しかし、さすがに八年という年月はやばいと言うことで、 なんとか重い腰を上げるために努力をしました。 あなたも似たような経験ありませんか? やりたいこと、やらなきゃいけないことがあるのに、 なんだかんだで結局手を付けられないような状況です。 この状況を打破するために、 … 続きを読む

カテゴリー >> [ その他 ]

2015年09月02日
話を聞いてもらうには?

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 相手に話を聞いてもらえないという朗報です。 話を聞いてもらえない理由はご存じでしょうか? 『話が面白くないから?』 『オチが読めるから?』 『あなたを嫌っているから?』 おそらくこの辺のどれかだと思っているはず。 しかし、違います。 話を聞いてもらえないのは、 もっと違う理由があるのです。 それは何かと言いますと、 相手が『自分には関係ない』と 思ってしまうことです。 逆言えば、どんなにオチがわかっていても、 つまらなくても、あなたを嫌っていても 自分に関係ある話であれば、 相手はきちんと聞いてくれるのです。 例えば、大事な連絡があっ … 続きを読む

カテゴリー >> [ その他 ]

2015年08月31日
悪い感情は引きずらない。

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 嫌なことがあると、 気分まで嫌なものになっていませんか? おそらく、多くの人が 起きた出来事によって 自分の感情を揺さぶられているはずです。 わかりやすく言うと、 良いコトがあると、楽しい気分に、 嫌なコトがあると、苦しい気分に、 なっているということです。 すごく当たり前のことだと思われるかもしれませんが、 これらの反応を起こしているのは自分自身なのです。 「え? 原因があるから感情が動いたんだろ?」 もしかしするとそのように考える人もいるかもしれません。 しかし、どんな状況であろうとも、 本人の意思で感情は決まっているのです。 逆 … 続きを読む

カテゴリー >> [ その他 ]

2015年01月09日
1/10 ラジオに出演します。

突然ですが、ラジオに出演することになりました。 番組名はRKBラジオの「あべちゃんトシ坊!こりない二人のOh!キューット倶楽部」 放送は明日1月10日14:10からです。 その中で『仕事を楽しくする方法』についてお話しします。 是非お聞きくださいね!

カテゴリー >> [ その他 ]

2012年11月30日
続けたいなら心を変えよう!

皆さん、こんにちは。 やる気プロデューサーの上田洋輔です。 あなたが何かを始めようと思ったときに 頭でどうやろうかと考えていませんか? 頭だけで考えると、まあ、何時から始めようとか どうやってやろうかとか、こんな時どうしようかなどの 大まかなアイディアが出てくるはずです。 例えば、ダイエットを計画しているとして、 頭で考えていると、まずは方法、取り組む場所・時間、 イレギュラー時の対応などが、主に考え付くことでしょう。 そして、それらの問題をある程度無くしたところで スタートするはずです。 しかし、ここで大きな欠点があります。 それは、頭を使って考えたことに 必ずしも、体がついてくるわけじゃな … 続きを読む

カテゴリー >> [ その他 ]

« 前の記事  

  • ブログ アーカイブ

    • 2017 (18)
    • 2016 (12)
    • 2015 (29)
    • 2014 (32)
    • 2013 (59)
    • 2012 (76)
    • 2011 (62)
    • 2010 (149)
    • 2009 (124)
    • 2008 (88)
  • ▲top▲